一人暮らし大学生『tayu』の戯言

このブログは滋賀県で一人暮らしをしている大学生が戯言を書きなぐるブログです。

【初投稿】ブログ始めました。

ゆるーく自己紹介。

どうも初めまして。『tayu』と申します。

 

 現在滋賀県で一人暮らしをしながら、大学に通っています。

f:id:tayu1997:20170523035423p:plain

出身は愛知県ですが、一人暮らしをしたくて受験の結果、滋賀県という選択肢を取りました。

入学したての1年間は慣れないことばかりでしたが、やっと一人暮らしにもなれ生活しています。

現在は2回生です。

 

 

僕がブログを始めるわけ。

一言で言うなら憧れでした。

僕は昔からよくネットサーフィンをしてました。

それを通していろんなブログを読みました。

 

僕の家はインターネットの導入が遅く、2012年頃まで全くネットに触れてこなかったんですね。

これはこのブログを読んでくださってる皆さんからしたらすごい遅いと思います。笑

当時中学生だった僕でも周りに比べたら圧倒的遅さでした。

そんな僕が、初めて家にネットが来てブログを見たとき、世の中にはこんな面白いものを書く人がいるんだと感動しました。

それまで、TVとかでしか得られなかった、遠い世界の情報が一気に親しみを感じるものになったんです!!

 

いつしか自分でも書きたいと思うようになってました。

 

ですが中学・高校生って何かと忙しいんですよね。

特に高校時代は“自称進学校”に通っていたので、自分の時間というものがあまり取れませんでした。

(この時のエピソードはまた書こうと思ってます。笑)

 

大学生になっても1回生のうちは初めてのコトだらけでなかなか時間が取れなかったんです。。。

ですが2回生になり、生活に余裕ができてきました。

 

だから長年の夢だったブログを始めようと思います!!

 

何を書くのか。

基本的には僕の戯言です。笑

リアルな大学生の声です。

 

ただ共感を得られるような記事を書きたいなーって思ってます。

 

f:id:tayu1997:20170523043949p:plain

 

それは僕がいろんな記事に共感してきたからです。

今度は僕が発信できたらいいなって思ってます。

 

メッセージ。

今はまだ暗中模索です。

ですが抑えきれずに1歩踏み出しちゃいました。笑

 

ブログデザインとかもしばらくはコロコロ変わっていくと思ってます。

プロフィール画像もまだ何も出来てません(´・ω・`)

でも頑張っていきます!!

 

これからよろしくお願いします!